2014年8月6日水曜日

ステッカー作成の価格

ステッカーの価格について

オリジナルステッカーを作成依頼する場合の価格は、ステッカーの素材、屋外用か屋内用か、ステッカーサイズや作成枚数などで価格が決定されます。
そのほかにも価格に影響を及ぼすのが、ステッカーの形状です。
ステッカーの形状が一般的な四角形・円形以外の場合には、「ステッカー型抜き」分として別途20%程度の価格が上乗せされます。

ステッカーの素材・サイズ・作成枚数と価格

オリジナルステッカーを作成依頼する場合に素材・サイズ・作成枚数には下記の関連があります。
ステッカー素材で最も安価なのは紙・ユポ紙・ホイル紙ですが、屋外用には適しておりません。 次に安価な素材はエンビ素材(エンビステッカー)です
このエンビ素材は屋外用や車用として伸縮性があり最も適しています。
エンビ素材の他にはポリエステル素材がありますが、ポリエステル素材は伸縮性が小さい、屋外用には適していますが車など曲面に貼る場合には適しておりません。製作価格はエンビ素材よりも高価です。屋外長期に使用する看板などに使用する場合に効果的です。
ステッカーのサイズが小さいほど、製作枚数が多いほどステッカー1枚あたりの単価は安価になります。

ステッカーの形状と価格

ステッカーの形状が、一般的な四角形や円形は標準形として扱いますので価格に影響を及ぼしません。
ステッカー形状が一般的でない場合は、ステッカー外周をカットするための費用が別途必要になります。
一般的には「型ぬき」するための費用が加算されます。形状が複雑になるほど価格は高くなります。

サンプリント姉妹サイトご案内

[ステッカーWEB]屋外・車ステッカー作成・マグネット印刷
[看板製作WEB]プレート看板・公共看板・ゴミ収集看板作成。
[旗・横断幕WEB]オーダーメイドの旗・のぼり・横断幕の製作。