2011年12月11日日曜日

エンビステッカー

エンビステッカーの特徴

エンビステッカーはコスト面で安価で白・透明・反射・蛍光など多くの種類がありますので、ステッカーを作成するのに便利です。
エンビシートは温度による伸縮性がありますので、車の曲面や凹凸に貼るときにもドライヤーなどであたためると簡単に貼ることができます。
エンビステッカーの印刷は、インクジェットのフルカラー印刷ですのでグラデーションもきれいに印刷できます。
エンビステッカーの糊には強粘着と弱粘着があり、さらにステッカーを貼った時に入り込む気泡が簡単に出せる糊も用意されています。
強粘着糊でもステッカーをはがす時には「糊残り」がないタイプもありますので便利です。

エンビステッカーの種類

白エンビステッカー
表面が白で下地が透けない不透明で、車ステッカーの主流で汎用素材です。
透明ステッカー
透明で下地が透けます。印刷インクも半透明なので印刷面も下地と混色します。
印刷した色が下地と混色させたくない場合はその色の下に「白色」を印刷すると防げます。
下地に「白」を印刷してから本来の希望する色を上から印刷することを→白引き印刷と云います。

◇◇次回はエンビステッカーの反射・蛍光について…

サンプリント姉妹サイトご案内

[ステッカーWEB]屋外・車ステッカー作成・マグネット印刷
[看板製作WEB]プレート看板・公共看板・ゴミ収集看板作成。
[旗・横断幕WEB]オーダーメイドの旗・のぼり・横断幕の製作。